So-net無料ブログ作成
デラックスとロー♪ ブログトップ
前の5件 | -

しらすイクラ丼ツー♪ [デラックスとロー♪]

14日(土)に江の島まで行ってきました(*^_^*)

首都高湾岸線⇔大黒PA⇔狩場線⇔横浜横須賀道⇔逗子IC⇔R134⇔江の島

今回はひっさしぶりにローキンのKさんとご一緒です[わーい(嬉しい顔)]
奥さんと一緒に大型免許を取って、納車が終わってからはなかなか一緒に走る機会がありませんでした。
去年の春に富津に行って以来なので、10か月ぶりくらいでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

Kさんより「車庫から出せない[たらーっ(汗)]」とのことだったので、ご自宅までお迎えに[グッド(上向き矢印)]
女性にローキンの取り回しはちょっと厳しいものがありますよね、やっぱり[あせあせ(飛び散る汗)]
でも走行はもう全く問題なし[グッド(上向き矢印)]

比較的空いてる首都高湾岸線を西へ進みます[グッド(上向き矢印)]
やっぱり高速走行は冷えますが、3人ともヒーティンググッズ装備なので凍えることはありません[手(チョキ)]

大黒PAで休憩して逗子ICで降りました。
逗子ICからは海沿いの道を[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
冬の日差しとヒーティンググッズのおかげでぽかぽかです[わーい(嬉しい顔)]

が、奥さんにアクシデント[あせあせ(飛び散る汗)]
寒いからといって、ヒーティングのスイッチをMAX設定にしていたそうです・・・。
そしたら・・・
両手の甲の辺りを低温ヤケド[たらーっ(汗)]
高速走ってたのでスイッチいじれずで><
皆様、事前に温度設定は確認しておきましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

今回寄ったのはこちら[るんるん]
P1140692.jpg

江の島の中にある「おっ魚っと」さん[るんるん]
江の島の中のお店はバイク用の駐車場がほぼ無くて、いつも置くところに困るんですが・・・

P1140696-10.jpg

お店の方に許可をもらって尚且つ監視[目]もしていただけるとのことで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

注文したのはこちらでーす[ぴかぴか(新しい)]

P1140693-10.jpg
P1140694.jpgP1140695.jpg

おいしかったですよー[わーい(嬉しい顔)]
でも欲を言えば、値段の割に量が少な目な感じがしました。

【江の島にて】
P1140697-10.jpg
P1140698-10.jpg

【大黒PAにて】
P1140702-10.jpg
P1140704-10.jpg

往復約6時間、走行距離約200キロ[ひらめき]
真冬のツーリングなので日没前には帰宅[ぴかぴか(新しい)]
江の島も道が空いていれば意外と近いですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

P.S.
Kさん、お疲れさまでした(*^_^*)
家が近いので車庫入れ車庫出し、ご遠慮なく~(^_-)-☆
またよろしくお願いしまーす\(^o^)/



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

車検と点検に合わせて・・・♪ [デラックスとロー♪]

本当は本日チャプツーで霞ヶ浦方面へ行く予定だったのですが・・・
バッテリーが上がってしまい出発できませんでした><
しばらく乗っていなかったのと、最近の寒さの影響ですね[バッド(下向き矢印)]

ってわけで、最近また乗れてません[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、先日(10月ですが[あせあせ(飛び散る汗)])ソフィーの車検&ろーの18ケ月点検に合わせてちょっと変更しちゃいました\(^o^)/

まずは変更前のろー[るんるん]

PA100655-10.jpg

これがこうなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
PC100669-10.jpg

奥さん念願の3つ目です[目][ぴかぴか(新しい)]
フォグランプを取り付けました[グッド(上向き矢印)]
めったに夜道を走る事はないので、機能では無く完全に見た目でって事になります[いい気分(温泉)]
だいぶ重厚感が出たと思います[わーい(嬉しい顔)]

ソフィーの方はと言いますと・・・

PA230660-10.jpg

こんな感じになりました[わーい(嬉しい顔)]
奥さんがカスタムする事になったので、車検に合わせて便乗しました[るんるん]
変更箇所は・・・

ハンドル[ぴかぴか(新しい)]
ミニエイプの太いのです[グッド(上向き矢印)]
PA230662-10.jpg

ライン類[ぴかぴか(新しい)]
ピカピカです[グッド(上向き矢印)]
PA230663-10.jpg

タイヤ[ぴかぴか(新しい)]
メッツラーのリボンタイヤです[グッド(上向き矢印)]
PA230665-10.jpg

見えないところではバッテリーも交換しました[ひらめき]

せっかく2台ともカスタムしたので、のんびりツーリングに行きたいもんです><[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

めびゅうすつーりんぐ♪ [デラックスとロー♪]

P7240309.jpg

土曜日曜とカスタムショップ,メビュウスさんの1泊ツーリングに参加してきました[わーい(嬉しい顔)]
夫婦で通い始めて1年ちょっと経っていますが、今回初参加です[グッド(上向き矢印)]
日帰りツーなどお誘い頂いていたんですが、なかなか都合が合わずでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の1泊ツーリングの目的地は、長野IC近くの信州松代ロイヤルホテル[ぴかぴか(新しい)]
行き帰りの高速は千鳥走行で走りつつ、スタッフの皆さんに撮影されながらの道中です[るんるん]
約40台のHD様ご一行でした[ひらめき]

【三芳SAに集合】
P7230282.jpgP7230284.jpg

メビュウスさんはトライクにも力を入れています[ひらめき]
実は、夫婦共々トライクと走るのは今回初めて[るんるん]
「トライクもやっぱりいいねぇ~[グッド(上向き矢印)]」なんて話してました[ぴかぴか(新しい)]

【三芳SAにて】
P7230276.jpg
P7230281.jpgP7230278.jpg

いつもながらのツーショットですが[わーい(嬉しい顔)]

出発のご挨拶のあと、いよいよ撮影マスツーリングのスタートです[ぴかぴか(新しい)]
わかってはいてもやっぱりレンズを向けられるとちょっと緊張しますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
奥さんもポーズをとったりと頑張っていたようですが、結構必至なご様子でした[ダッシュ(走り出すさま)]
撮影された画像と動画は、お店で編集していただきDVDになるそうです[ぴかぴか(新しい)]
自分の走っている姿はなかなか見られないですし、前に編集されたDVDを見せてもらったんですがすっごく格好良く編集されていました><♪
今回はどんな編集になるのか今から楽しみです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

三芳SA ⇒ 上里SA ⇒ 横川SA と順調、順調♪
と、いきたかったところなんですが・・・
奥さんのろーにトラブル発生?!
SA手前で奥さんハザード点けて路肩に[モバQ][モバQ][モバQ]
シフトダウンの途中(6速⇒5速⇒4速あたり)でクラッチがどうも滑っているらしく、ニュートラルに入っている様な感じになったとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]
路肩に停めて1速に入れてみるとあっさり入りました[ひらめき]
2人でのツーリングだったら、本線に入るのも大変なところですがお店の皆さんに誘導して頂き無事に復帰[ひらめき]
横川SAで症状を説明して、車体を診てもらいました。
メビュウスツーリングはサポート体制がばっちりなのでとても心強いんです[るんるん]
スッタフの皆さんはもちろんHDに精通していて、サポートカー&カメラと一緒に工具類もバッチリ持ってきています[ぴかぴか(新しい)]
【横川SAにて】
P7230290.jpg
P7230292.jpg

横川SAで昼食休憩でした。
横川SAといえば「釜飯」ですが、SA内は大混雑・・・
で、釜飯は諦めてお昼に選んだのがこちら♪

P7230286.jpgP7230287.jpg
P7230288.jpgP7230289.jpg

必殺甘いものづくし(*^_^*)
ツーリングの時のお昼はサクッと済ませることが多いですし[るんるん]

ここでちょっとご紹介[グッド(上向き矢印)]

P7240323.jpg
P7230291.jpg

メビュウス社長のトライク&息子さん&社長
(どちらの写真も社長がちらっと映ってます[るんるん]
息子さんはやんちゃ盛りのお年頃だと思うんですが、びっくりするくらい礼意正しい良い子[わーい(嬉しい顔)]
数年後には間違いなく鉄馬乗りになるんでしょうねー(*^_^*)

横川SAを出発して東部湯の丸SA⇒松代SAで休憩[るんるん]

【松代SAにて】
P7230297.jpg

この写真、実はブログ友達のイナテツさんが写っていました(^^)
(私信:イナテツさん、わかりますか?)
今回長野に行くと連絡をしたところ、わざわざ福井から駆け付けていただきました[るんるん]
去年の能登ツーの時に現地を案内していただいて以来なので、10か月ぶりくらいでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
長野ICを降りて、宿泊地の信州松代ロイヤルホテルで新車のオレンジちゃん(BM・初対面)をゆっくり拝見[グッド(上向き矢印)]

【オレンジちゃん[るんるん]
P7230298.jpgP7230299.jpg

夫婦で跨らせてもらっちゃいました[手(チョキ)]

【オレンジちゃんと[るんるん]
P7230303.jpgP7230302.jpg

イナテツさんにも跨ってもらっちゃいました[手(チョキ)]

【イナテツさんと】
P7230306.jpgP7230305.jpg

宴会までの自由時間、ホテルのラウンジで楽しい時間を過ごさせて頂きました\(^o^)/
この日のイナテツさんは500キロ超の日帰り弾丸ツーリング[ダッシュ(走り出すさま)]
本当にありがとうございましたm(__)m♪
涼しくなったらまたよろしくお願いします(*^_^*)

ホテルでの夜は「大宴会」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
参加者の投票によるカスタムコンテストの結果発表やら、大抽選会やら、HD談議やら[るんるん]
とっても楽しい時間を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

私ども夫婦が一番気になった車両はこちら(*^_^*)

P7240315.jpg

綺麗な女性のオーナーさんのHDです[ぴかぴか(新しい)]
ですが颯爽と追い越し車線を走って行く姿はカッコイイんですよー(*^_^*)
今度またゆっくり拝見させてくださいませm(__)m♪

二日目はダイジェスト版で[目]

【信州松代ロイヤルホテル】
P7240309.jpg
   ↓
【東部湯の丸SA】
P7240311.jpg
   ↓
【横川SA】
P7240314.jpgP7240317.jpg
   ↓
【上里SA(解散)】
P7240318.jpgP7240321.jpg

メビュウスの皆様、楽しい2日間をありがとうございましたm(__)m♪
夏の日差しの中、無事に帰ってこられたので奥さんもだいぶ自信がついたようです[グッド(上向き矢印)]
そして・・・なんと[exclamation×2]
家に着いてからシャワーを浴びて片付けまで\(◎o◎)/[exclamation&question]
お陰様でまたちょっとタクマシクなったようです(*^_^*)


走行距離:470キロ




怪しい時は・・・ [デラックスとロー♪]

今日は日光滝巡りツーに行く予定だったんですが・・・。
出発前に軽く埃を払うのと、目視点検も兼ねて、いつも乾拭きをしています。
ソフィーのリアフェンダーから何か出ていまして・・・

P7160242.jpgP7160241.jpg

リアフェンダー内側のパット(?)が劣化のため剥がれていました><
たいした事ではないので貼り付け直せば十分ツーは可能ですが、
なんとなーく嫌な予感がしてきてしまったので延期にしちゃいました^^;
皆さんご経験あると思いますが、こういう時に無理して出発すると・・・
いい事ない確率高くなりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもって・・・
通いのディーラーまでちょこっと流して、修理を依頼してきました[ひらめき]
(修理ってほど大げさな事でもなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

炎天下の都内です[晴れ]
作業が終わってからもしばらぁーくご滞在[あせあせ(飛び散る汗)]
正味1時間くらいしか乗ってないんですが、グローブ焼け&Tシャツ焼けがくっきりと[晴れ]

今日はあちこちで高速が渋滞していたみたいなので、
延期にして結果オーライって事にいたしましたぁ(^^)

【ディーラーにて】
P7160243.jpg


P.S.
デジイチ、かさばりますがちょっとずつ慣れてきましたよ[手(チョキ)]
来週はデジイチ持って、長野に1泊ツー行ってきまーす(*^_^*)

昇仙峡ツー♪ [デラックスとロー♪]

【昇仙峡(仙我滝)】
IMG_2062-1.JPG

21日の土曜日。
またまた約1ヶ月ぶりのツーリングしてきました[グッド(上向き矢印)]
今年はなかなかペースがあがりません[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のルートは
中央道→韮崎IC→K27→金桜神社→夫婦木神社→仙我滝→
 →K7→双葉IC→中央道→圏央道→関越道→外環

「パワースポット巡りがしたい[グッド(上向き矢印)]
なんと奥さんが発案でした[るんるん]

今回のメンバーは
IMG_2078.JPGIMG_2077.JPG
IMG_2076.JPGIMG_2075.JPG

こんな4台です[わーい(嬉しい顔)]
毎度ご参加いただいてますDSのYさんと今回初参加していただいたGSX1400のKさん。
9時に中央道藤野PAに集合のはずが・・・
中央道は事故(HD)のため大渋滞[たらーっ(汗)]
奥さんはすり抜けしないのでだいぶ遅刻してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
Yさん、Kさん申し訳ありませんでしたm(__)m

30分ほど遅刻して藤野PAを渋滞覚悟で出発[パンチ]
でも、ちょっと走ったら渋滞解消[るんるん]
双葉SAまで快適でした[手(チョキ)]

【双葉SAにて】
IMG_2047.JPG

土曜日はすっごっく天気良かったですねー(^・^)
でも良すぎて暑いくらいでした[晴れ][晴れ][晴れ]
給油をすませていざ昇仙峡へ[グッド(上向き矢印)]

韮崎ICを降りてK27をのんびり走りました[るんるん]
気温が高く初夏を思わせるお天気でしたが、新緑の道はやっぱり気持ち良い風を感じます[ぴかぴか(新しい)]
ちょっときついコーナーがありましたが
「このくらいのワインディングなら大丈夫[手(チョキ)]
と、これまたたくましくなった奥様の発言[ひらめき]
双葉ICから30分くらいで最初の目的地につきました[るんるん]

【金桜神社】
IMG_2048.JPGIMG_2050.JPG

生涯厄除けと開運で有名だそうです[ぴかぴか(新しい)]
ゆったりとした空気が流れる素敵なところでした[わーい(嬉しい顔)]
奥さん念願の「水晶護符」を頂いてきました[ぴかぴか(新しい)]

次のパワースポットは金桜神社からすぐ近くの夫婦木神社。

【夫婦木神社】
IMG_2055.JPG

こちらは、子宝と縁結びで有名だそうです[ぴかぴか(新しい)]
ご神木が祀られていて、木製の男性のシンボルが天井からぶら下がってます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ご神木の説明をおばあちゃんが山梨弁で一生懸命してくれました[るんるん]
ただちょっと熱が入り過ぎて長かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
YさんとKさんに良縁がオトズレマスヨウニ・・・[ぴかぴか(新しい)]

次のパワースポットは仙我滝[ぴかぴか(新しい)]
道沿いの駐車場にバイクを停めて滝見学[目]

【仙我滝駐車場にて】
IMG_2071.JPGIMG_2073.JPG
IMG_2070-1.JPG

注)左側の2台は別パーティーです[ひらめき]
滝見学の前にだいぶお腹も減ったので腹ごしらえを先にすることに[るんるん]
駐車場近くの橋本屋さんに入りました。

【岩魚】
IMG_2056.JPG

【鳥もつ煮】
IMG_2057.JPG

【とろそば】
IMG_2058.JPG

お蕎麦が思っていた以上においしく、ボリュームもありました[るんるん]
岩魚と鳥もつ煮は食べかけ画像です[あせあせ(飛び散る汗)]
また撮る前に食べちゃいましたぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

食後はデザートに巨峰ソフトを食べながら滝見学[目][ぴかぴか(新しい)]
巨峰ソフトがこれまたウマイ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_2063.JPGIMG_2059.JPG
IMG_2062-1.JPG

やっぱりツーリングってい~もんですね~\(^o^)/
今までパワースポットってものにあんまり興味はなかったんですが、
今回みたいなパワースポット巡りツーもなかなかオツなもんでございます(^・^)♪
みなさまもお試ししてみてはいかがでしょうか[グッド(上向き矢印)]

走行距離:約380キロ


P.S.
ちなみに・・・翌日パチ(CR北斗)で28,000発出ました^^
即効性のあるパワースポットだったみたいです(^_-)-☆


前の5件 | - デラックスとロー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。