So-net無料ブログ作成
検索選択
ロー♪ ブログトップ
前の5件 | -

とらいでぃんぐ [ロー♪]

今日は市川中央自動車学校にて、ディーラー主催の試乗会に参加してきました♪
'11モデルがズラッと(^^)
P7180266.jpgP7180256.jpg

ちょっと乗ってきましたが、今回のメインは奥さんです(^_-)-☆
今度の週末、1泊のツーリングに行くのでそのために練習会に参加♪

インストラクターの恩田先生】
P7180264.jpg

ちょこっとだけスパルタですが、教え方が非常にわかりやすい先生です♪
前回(半年前)受講してだいぶ自信が付いた様なので、また受講してきました^^

【受講前】
P7180267.jpg

ちょっと緊張感が漂ってますね^^;

レッスン中(その1)】
P7180274.jpgP7180273.jpg

主に体重のかけかたや、ハンドルの動き方、ブレーキングのレクチャーを受けて・・・

【レッスン中(その2)】
P7180271.jpg

実走[ぴかぴか(新しい)]
わかりにくいですが、後ろを走ってるのが奥さんです。
だいぶサマになってきましたよねぇ?[わーい(嬉しい顔)]
(あんまり褒めるとまたテングになるので要注意[るんるん]

【レッスン終了】
P7180275.jpg

「Uターン(スムーズに)できたぁ[exclamation×2]
と大はしゃぎの奥さんでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
やっぱりプロに自分のバイクで教えてもらえるのはありがたいですね[ぴかぴか(新しい)]
これで今週末のツーも少しは自信がついてる状態で臨めそうです(^_-)-☆





復活♪ [ロー♪]

退院しました♪

155713.jpg

ウインカーが在庫切れだったので、バックオーダーになってしまい時間がかかっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、入荷待ちの間にGさんから頂いたフロントフェンダーの塗装も完了[手(チョキ)]
フロントフォークなどに細かい傷は残ってますが、復活いたしました[るんるん]

みなさまご心配して頂きありがとうございました_(。。)_
心配していた奥さんの心の傷もだいぶ癒えております。
早速練習ツーと思っていたんですが、天気が微妙なのでそのまま再入院させちゃいました[ひらめき]

ガラスコーティングとマフラーコンピュータの変更です[手(チョキ)]
7月に猪苗代湖まで宿泊ツーをする予定なので、それまでに仕上げておこうと思いまして[ぴかぴか(新しい)]
今週末にはこちらもあがるので、出発前に奥さんには十分練習してもらってから行ってきます[わーい(嬉しい顔)]

P.S.また新しいグッズを買ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
192738.jpg


【戒め備忘録】 [ロー♪]

IMG_1350.JPG

やっぱり慣れてきたころが危険ですね・・・。

昨日のチャプターツーリングにて[あせあせ(飛び散る汗)]
館山ハイウェイオアシス富楽里の出入り口はちょっとハードルが高かったようです。
インカムにて注意するようには伝えてたんですけど、こんな感じになっちゃいました[バッド(下向き矢印)]

破損箇所はフェンダーとウインカー。
IMG_1344.JPGIMG_1345.JPG
IMG_1343.JPGIMG_1341.JPG

幸いな事に、奥さんは軽い打ち身程度でした[あせあせ(飛び散る汗)]
教習所で転ぶ練習をばっちりやった成果ですね[るんるん]
フットボードをガリガリやってしまったので、びっくりして・・・というイキサツです。
フェンダーがタイヤに食い込んでいたのと、精神的ショックを配慮して念のためレッカーしました。
レッカーを待つ間も同じところで危ういバイク(特にHD)が多かったです。

そうそう、HOGのレッカーサービスですがちょっと考え物でした[バッド(下向き矢印)]
まず、電話がなかなか繋がらない。
でもって最寄のディーラーまでは無料ですが、その後は有料。
最寄のディーラーに人員がいないとたらいまわし。
あげくに到着まで2時間以上かかるとのこと[どんっ(衝撃)]
なので任意保険のロードサービスを利用しました。
こちらは到着まで40分[ひらめき]
100キロ(10万円)以内は無料[るんるん]
HOG年会費1万円、もうちょっと対応良くてもいいのではないかと・・・[がく~(落胆した顔)]

ローはしばらく入院&修理ですが、夫婦共々良い戒めになりました[ひらめき]
たいしたケガが無かったことを思えば、むしろ良かったのかもしれませんね[ひらめき]
皆様もお気をつけて[あせあせ(飛び散る汗)]

P.S.
Kさん、その他メンバーの皆様、お騒がせしました_(。。)_
また、ご協力いただきありがとうございました[あせあせ(飛び散る汗)]
ローが退院したら、ゆっくり練習をして、チャプツーでリベンジしたいと思います。




新しいスタートです♪ [ロー♪]

遂に完成です!
でーん[るんるん]
IMG_8297.JPG
IMG_1234.JPG

無事に納車されました[ぴかぴか(新しい)]
やっとこ婚約指輪結婚指輪を渡すことができましたよ[揺れるハート]

この指輪[ぴかぴか(新しい)]、だいぶいぢりました[ひらめき]
目立つところはこのへんでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

【ホイール】
IMG_1225.JPG

【シート&シーシーバー】
IMG_1229.JPG

【エアクリ(ソフィーから移設)】
IMG_1224.JPG

妻が乗るので、ハンドルはミニエイプです。(ポジション改善)
妻が乗るので、バックはラフテールの大きめのものです。(積載量UP)
妻が乗るので、ホイール交換です。(走行性UP?)
妻が乗るので、シート交換です。(ポジション改善)
妻が乗るので、スタンドエクステンション付けました。

妻が乗るのに、フロントフォークを変えました[ひらめき]
妻が乗るのに、ウインカー交換と移設しました[ひらめき]
妻が乗るのに、シーシーバー付けてみました[ひらめき]
妻が乗るのに、プライマリーカバーなどなど変えてみました[ひらめき]
妻が乗るのに、テールランプはLEDにしてみました[ひらめき]
妻が乗るのに、この他にあっちこっち変更しています[ひらめき]

お気づきの方も多いとは思いますが・・・
贈り主とって、とぉーっても都合の良い指輪です[ぴかぴか(新しい)]

納車当日、先月納車だったローキンのKさんが駆けつけてくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1282.JPG

ついに黒の3台、デラックス、ローキン、ローがそろいました[もうやだ~(悲しい顔)]
いやー、感動です[ぴかぴか(新しい)]
二人とも寒い真冬の教習所に通いました[雪]
初めてのバイク、しかも大型教習、がんばりました[パンチ]
IMG_1285.JPG


慣らし運転を兼ねて、片道30キロほどのKさんの実家までプチツーリング[グッド(上向き矢印)]
(当たり前ですが、うちの奥様にはかなりのロングツーリング[あせあせ(飛び散る汗)]
Kさん、この1ヶ月でかなり上達してました[exclamation]
いやー、びっくりびっくり[ひらめき]
もうどこにでも行けそうです[わーい(嬉しい顔)]
Kさんと私で挟んで護送ツー再び[るんるん]
心配していた立ちゴケなども、奥様仕様にカスタムしたので大丈夫でしたよ[るんるん]
やっぱり乗りやすさ重視で大正解でした[手(チョキ)]

【Kさんの実家にて】
IMG_1287.JPG

次の週末からは、このブログは奥様の練習日記になりそうです[グッド(上向き矢印)]
まだまだ危なっかしいので、しばらくはのんびりゆっくり走ります[ひらめき]
あ、ブログのタイトル変更しないといけませんね[るんるん]

ほぼ公道初走行の状態で、納車されたばかりのローで、往復60キロ走破[わーい(嬉しい顔)]
うちの奥様、意外とできる子だったみたいです[るんるん]
なのであっと言う間に乗りこなせるようになるかもしれません[ぴかぴか(新しい)]
でも、今日はあちこち筋肉痛だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

P.S.
順次変更箇所をご紹介しまーす[るんるん]



半分くらい^^ [ロー♪]

半分くらい組みあがってきました[わーい(嬉しい顔)]
現在こんな感じです[るんるん]

IMG_1215.JPG
IMG_1217.JPG

フロントスポーク、グリップが取り付けられて、ミニエイプが付きました[ぴかぴか(新しい)]
だいぶイメージが変わりました[るんるん]
それに、ミニエイプにしたおかげでだいぶハンドルが近くなりました[手(チョキ)]
うちの奥様のファーストバイクなので、乗り心地重視のカスタムです[ぴかぴか(新しい)]

もう一つ大きく変わったところがこちら。
IMG_1216.JPG

K&Hのシートです[ひらめき]
標準シートでも十分足つきは良かったのですが、クラブハーレーで一目惚れ。(奥様が)
さすがはK&Hといった感じです。
座り心地も良く、足つきも更に良くなりました[ぴかぴか(新しい)]
サイドがかなりスリムになっています。
私のにはレザーのバットランダーが付いてますが、同じものにしようかと企んでおります[ぴかぴか(新しい)]

ついに今週、奥様の卒検です[パンチ]
いやー、原付も乗ったことなくての大型免許、いろいろ伝説を残してくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
初日に壁に激突
スラロームにて制御不能 ⇒ 暴走 ⇒ ガードレールに激突+ミラー破損
などなど[あせあせ(飛び散る汗)]
(激突したおかげでメットの重要性を学んだようです[ひらめき]
あとは合格することを祈るのみ[ぴかぴか(新しい)]
人一倍(3倍くらい?)教習所でバイクに乗ってるので、取ってしまえば慣れるのは早いと思ってます[ひらめき]
そのためのカスタムを十分やってますしね[手(チョキ)]
一発合格しますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


前の5件 | - ロー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。