So-net無料ブログ作成
修善寺ツー ブログトップ

修善寺へ♪ 2/2 [修善寺ツー]

修善寺って地名でも、お寺の名前は「修禅寺」なんですね[グッド(上向き矢印)]
現地に行って初めて知りました[あせあせ(飛び散る汗)]

宿から歩いて5分ほど。
修禅寺見学してきました[ひらめき]
(最近、神社やお寺めぐりが多くなってきた気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
【修禅寺】
IMG_1039.JPG
IMG_1040.JPG
IMG_1041.JPG

建物は意外と新しい感じでした。
展示物をちらっとみると、建替えしたご様子。

修善寺では修禅寺よりも町並みの方が印象に残ってます[グッド(上向き矢印)]
【修禅寺の町並み】
IMG_1043.JPGIMG_1046.JPG

桂川沿いに遊歩道がありました[ぴかぴか(新しい)]
スマートボールをやってみました[ひらめき]
子持ちあゆの一夜干しを買いました[グッド(上向き矢印)]
(極ウマです[るんるん]

町並みレポになってきましたのでそろそろツーレポへ[ひらめき]

2日目は
R1→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→R138→山中湖→中央道

R1を快調に走って標高をかせいでいると・・・
雨降ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]
なので写真が少なくなってしまい・・・撮れたのがこちら。
【芦ノ湖スカイラインにて】
IMG_1052-.JPG

我がソフィーとYさん、そして晴れていれば富士山の一枚です。
もう一枚がこちら。
【箱根スカイライン料金所(山梨側)】
IMG_1055.JPG

うーん、天気のいい日にもう一度挑戦ですね[グッド(上向き矢印)]
山中湖ではお気に入りの「紅富士の湯」に寄ってきました[わーい(嬉しい顔)]

今回ご一緒したファットボーイのOさん、このツーの後にマフラー交換をしたそうです[ひらめき]
オススメのお店はいかがでしたか?
近いうちにまた走りましょう[るんるん]
Yさん、いつも無断掲載させていただきありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


2日目走行距離:206.0キロ
総走行距離:398.7キロ


修善寺へ♪ 1/2 [修善寺ツー]

10月終わりの金・土で、修善寺への1泊ツーに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
伊豆方面は初です。
走りたいところばかりでしたが、なかなか行けなかったんですよね[たらーっ(汗)]

今回のルートは
東名→小田原厚木道→ターンパイク→伊豆スカイライン→天城高原→修善寺(泊)
修善寺→芦ノ湖→箱根スカイライン→山中湖(温泉)→中央道(帰宅)
の2日間でした[るんるん]

9時に海老名SAを出発して、いざターンパイクへ[るんるん]
金曜日の高速は思っていたより空いていたので順調順調[るんるん]
ターンパイク内もガラガラでしたよ[手(チョキ)]
うーん、走りやすくて面白い道ですね[わーい(嬉しい顔)]
ですが、標高があがるにつれて気温が・・・。
久々の「さぶっ[exclamation&question]
ビューラウンジに着くころには完全に冷え切っておりました[たらーっ(汗)]
天気も曇り空。
暖をとったらそそくさと退散。
芦ノ湖までくるとだいぶ暖かくなってました。

【芦ノ湖】
IMG_1019.JPG

この後はR20から伊豆スカイラインへ[ぴかぴか(新しい)]

【伊豆スカイライン 滝知山PA】
IMG_1020.JPG

熱海湾と熱海の町並みがよーく見えました[グッド(上向き矢印)]
伊豆スカはゆっくりのんびり、景色を楽しみながら走るのにちょうどいい道だと思いました[ひらめき]
(普段からのんびり運転ですが[あせあせ(飛び散る汗)]) 

伊豆スカは冷川ICで降りて、R59→R414で天城でお昼の予定でした。

が、

IMG_1025.JPG

八月の地震の影響で通行止め[バッド(下向き矢印)]
バイクなら通れなくはないそうなんですが、安全策をとって迂回道へ。
おかげで「筏場のわさびだ」でわさびとのりの佃煮をGET!
道を聞くついでに購入しました[るんるん]
お店のおじさんと雑談をしていると、バイクに興味があるご様子[るんるん]
ソフィーの元に戻ると、すでに息子さん(おじさん曰く、バイクキチガイ)が[わーい(嬉しい顔)]
こういうちょっとした出会いがツーリングを更に楽しくさせてくれますね[ぴかぴか(新しい)]

若干予定が狂いましたが、天城で有名な「イノシシ」をいただきました[ひらめき]
浄蓮の滝のすぐ近くにある「伊豆の佐太郎」さんで天城丼[グッド(上向き矢印)]
IMG_1027.JPG

ボリュームたっぷりです[ひらめき]
イノシシはイノブタと言われるだけあって、豚肉に近い感じがしました[ひらめき]
臭いもまったく気にならない味付けで、あっという間に完食[グッド(上向き矢印)]
食後の運動で、浄蓮の滝見学もしました。

【浄蓮の滝&わさび田】
IMG_1029.JPGIMG_1034.JPG

今回は3人での1泊ツーリングで、30代、40代、50代と年齢層ばらばら。
車種は、ソフィー(デラックス)、ファットボーイ、DS400の革ジャン集団。
こんな感じの3台です[グッド(上向き矢印)]

【みんな黒】
IMG_1037-.JPG

左からファットボーイ・DS400・デラックスです。
今日の宿は「〇久旅館」[ぴかぴか(新しい)]
前々から泊まってみたかったお宿です[るんるん]
館内に入るとお香の良い香りがお出迎え[ぴかぴか(新しい)]
お風呂はこんな感じでした[ひらめき]
IMG_1047.JPGIMG_1048.JPG

1日目走行距離:191.6キロ


つづく








修善寺ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。