So-net無料ブログ作成
検索選択
ソフィー ブログトップ
前の5件 | -

お久しぶりに☆ [ソフィー]

IMG_1354.JPG

日曜日、プチツーしてきました♪
往復60キロ程でしょうか[ひらめき]
最近はずっと奥さんと一緒に走っていたので、一人で走るのはどの位ぶりになるでしょうか?
「自分の走りって?」と考えながら、のんびりと[るんるん]

IMG_1352.JPG

お天気も良すぎるぐらいで、もう真夏の辛い時期を思い出させてくれました[晴れ]
この日はローキンのKさんと合流して、通っているカスタムショップへGO[グッド(上向き矢印)]
Kさん、ガラスコーティングをするための入庫でした[ぴかぴか(新しい)]
もう走りもかなり慣れてきた感じ[手(チョキ)]
ただ、うちの奥さんみたいに慣れてきたころに・・・ってことはマネしないでくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにローですが、ウインカーが在庫切れのため今週末にやっとこ上がる予定です[手(チョキ)]
修理費用覚悟はしていたんですが・・・。

なんと[exclamation&question]
フェンダーは同じチャプターで、KさんのカレシのGさんから頂いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
Gさんのふぁっとぼーいはペイントしているため、標準フェンダーが余っているとのことで[グッド(上向き矢印)]
ほんとにほんとに大感謝です!!
Gさんありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]

>Kさん
近いうちにGさんもこのブログに登場してもらえますかネ?[わーい(嬉しい顔)]

富士五湖ツー♪ [ソフィー]

土曜日に富士山方面へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
先週の土曜日に行く予定だったのですが、朝寝坊+渋滞情報で心が折れたため一週間延期したところです。

ですが・・・、さぶい[雪]
現地山中湖の気温は2℃[たらーっ(汗)]
嫌な予感はしてたのでだいぶ厚着をして行きましたが・・・[雪][雪]

富士山一周予定でしたが、ちょっと危険なので富士五湖巡りをしてきました[るんるん]
河口湖IC→山中湖→河口湖→西湖→精進湖→本栖湖→河口湖ICのコースです。

【山中湖畔
IMG_1193.JPG
IMG_1200.JPG

今回はDSのYさんとご一緒です[ひらめき]
残念ながら富士山は雲がかかっていて、たまーに顔を出す程度の一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

【雪降ってます】
IMG_1203.JPG

山中湖の東側にあるパノラマ台は雪が降ってるのがわかりました[雪]
ちょっと見にくいかな?

ここでお披露目です♪
エアクリ&ガラスコーティング施工後[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1196.JPGIMG_1197.JPG
IMG_1198.JPGIMG_1195.JPG

新車のときのような輝きになりました[グッド(上向き矢印)]
お手入れもやわらかめのウエスでさっと拭く程度でキレイになっちゃいます[るんるん][るんるん]
もっと早くやっておけば良かったと思うこの頃です[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみについんてっくですが、アイドリングは前回のさんだーまっくすとさほど差はありません。
同じ750回転にしてるので当たり前といえば当たり前ですかね?
発進時の加速と100キロからの加速は断然ついんてっくって感じです[グッド(上向き矢印)]
セッティングの差はあると思いますが)
特に100キロ~120キロの加速が別物になりました[ぴかぴか(新しい)]
ついんてっくのめんどくさい所は、起動と終了時の手順ですかね[バッド(下向き矢印)]
・イグニッションON→チェックランプ点滅確認後→スタートスイッチON→30秒以上アクセル操作不可。
・キルスイッチでのOFF不可。
お店から、「セッティングが崩れる場合があるのでこの2つは気をつけて」とのことでした[あせあせ(飛び散る汗)]
慣れてないのでかなりの違和感が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

だいぶ脱線しました。
山中湖の後は河口湖→西湖を眺めながら、寒さと戦いながら精進湖へ[ひらめき]
精進湖→本栖湖で写真を撮って一休みの後、帰宅しました[グッド(上向き矢印)]

【精進湖にて】
IMG_1204.JPG
IMG_1205.JPG

【本栖湖にて】
IMG_1206.JPGIMG_1207.JPG

【本栖湖の桜】
IMG_1208.JPG

富士山周辺の春はもうちょっと先ですね[グッド(上向き矢印)]

走行距離:328.4キロ


P.S.
春休みとお墓参りの影響でしょうか?
16時前には談合坂SAに着いてたんですが、すでに八王子付近から渋滞でした・・・[たらーっ(汗)]
仕方なくすり抜けすり抜け[あせあせ(飛び散る汗)]
疲れるから嫌いなんですよね、すり抜け・・・。




♪護送ツー♪ [ソフィー]

ろーきんが納車されました[ぴかぴか(新しい)]
と、いうことで家まで「護送ツーリング」してまいりました[わーい(嬉しい顔)]

出発前の「納車式」が終わるまで、出発を待っているろーきんを撮影[るんるん]
IMG_1151.JPG
IMG_1152.JPG
IMG_1153.JPG
IMG_1154.JPG
IMG_1158.JPG

やっぱり存在感が違いますね[わーい(嬉しい顔)]
バットランダーシートをあんこ抜き&ちょい盛りして足つきをよくしてあります。
IMG_1157.JPG

でも、もーちょっと足つき良くしたほうがいいかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
>Kさん:
 少し乗ってみて、他のオーナーさんのシートも見てみて考えてみてはどうでしょ?
 安いものでもないのでゆっくり考えてみてくださいね[ひらめき]

納車式が終わってから、スポスタ⇒ヘリテイジと試乗車で練習しました[グッド(上向き矢印)]
で、いよいよ出発[パンチ]
恒例の撮影会。
後から送られてくる写真はいい記念になりますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1171.JPG

感動で泣いておりました。(かゆかっただけ??)
この日はお天気もよく、常連のオーナーさんが大集合[ひらめき]
かなり緊張しっちゃったとは思いますが、これもまたいい思い出になりますよね[ぴかぴか(新しい)]
常連さん数名で、出発時には国道封鎖してくれてたんですよ[グッド(上向き矢印)]
(もちろんちょっと車止めてくれてただけですよ。)

家まで約30キロ。
初公道、初ローキン、初ツーリングの初めてづくし。
前後をしっかり固めながらの護送です[グッド(上向き矢印)]

IMG_1174.JPG
IMG_1189.JPG

相当不安だったと思いますが、さすがはKさん[exclamation]
楽しそうに乗ってました[るんるん]

IMG_1177.JPG

ところどころでアドバイス[ひらめき]
IMG_1190.JPG

すとりーとぐらいどのTさんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1170.JPG

Tさん、先週納車されたばっかりです[ぴかぴか(新しい)]
Kさんに影響されて(?)、でらっくすからお乗り換え[グッド(上向き矢印)]
いやー、やっぱりこっちの方がお似合いです[るんるん]

このメンバーに我が家の奥様も加わってのツーリングも現実味を帯びてまいりました[わーい(嬉しい顔)]
これからが楽しみです[グッド(上向き矢印)]



♪ご制約おめでとう♪ [ソフィー]

でーん!
IMG_1132.JPG

ででーん[るんるん]
IMG_1131.JPG

でででーん[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1128.JPG

ローキンです[グッド(上向き矢印)]
Kさんがついにご制約[ぴかぴか(新しい)]
免許の方ももう時期取れるので、今年の春は楽しみですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
免許取得後すぐに、しかもファーストバイクがローキンとは[るんるん]
しかも女性なんですよ[わーい(嬉しい顔)]
納車されたら頑張って練習しましょうね[わーい(嬉しい顔)]


このローキン、ディーラーカスタム車なんです[ひらめき]
ローダウンにシート変更はもうKさんを狙って施されたものだと思われます[ひらめき]
で、HIDライトが付いていて、他のローキンとは一味も二味も違う一台[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1130.JPG
Kさんはこの「後姿」にやられたそうです[るんるん]

ちなみに、
1月22日に私、入籍しました[グッド(上向き矢印)]
本日、ふぁっとぼーいろーを決めてきました[手(チョキ)]
パーツをいっぱい付けたので、かなり仕上がりが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]






2010年の初乗り [ソフィー]

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします[るんるん]

昨日やっとこ今年の初乗りができました[あせあせ(飛び散る汗)]
年末年始はやっぱりなにかとやることが多いもんですね[眠い(睡眠)]
房総方面にでも行こうと思っていましたが、お散歩コースになりました。

IMG_1126.JPG

今年は去年よりもツーリングに行く機会が増えそうです[手(チョキ)]
新しいHD仲間も春にはデビューできそうです[わーい(嬉しい顔)]
(今日もこの寒空の中、大型教習がんばってますよ[ひらめき]
ソフィー(’09)、ファットボーイロー(’10)、ローキン(’10)のパーティーが組めそうです[ぴかぴか(新しい)]
今年も事故無く、楽しくお出かけしま~す[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1122.JPG



前の5件 | - ソフィー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。