So-net無料ブログ作成

とらいでぃんぐ [ロー♪]

今日は市川中央自動車学校にて、ディーラー主催の試乗会に参加してきました♪
'11モデルがズラッと(^^)
P7180266.jpgP7180256.jpg

ちょっと乗ってきましたが、今回のメインは奥さんです(^_-)-☆
今度の週末、1泊のツーリングに行くのでそのために練習会に参加♪

【インストラクターの恩田先生】
P7180264.jpg

ちょこっとだけスパルタですが、教え方が非常にわかりやすい先生です♪
前回(半年前)受講してだいぶ自信が付いた様なので、また受講してきました^^

【受講前】
P7180267.jpg

ちょっと緊張感が漂ってますね^^;

【レッスン中(その1)】
P7180274.jpgP7180273.jpg

主に体重のかけかたや、ハンドルの動き方、ブレーキングのレクチャーを受けて・・・

【レッスン中(その2)】
P7180271.jpg

実走[ぴかぴか(新しい)]
わかりにくいですが、後ろを走ってるのが奥さんです。
だいぶサマになってきましたよねぇ?[わーい(嬉しい顔)]
(あんまり褒めるとまたテングになるので要注意[るんるん]

【レッスン終了】
P7180275.jpg

「Uターン(スムーズに)できたぁ[exclamation×2]
と大はしゃぎの奥さんでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
やっぱりプロに自分のバイクで教えてもらえるのはありがたいですね[ぴかぴか(新しい)]
これで今週末のツーも少しは自信がついてる状態で臨めそうです(^_-)-☆





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

イナテツ

自分はスクールとか通わず我流で慣れたので変な癖が付いてしまいました、ので最初にちゃんとした講師に基礎を教えてもらうのは大切と実感してます。
のでとても良い経験されてるな~ と^^

今週末は天気良さそうですね♪
暑い季節にカッパ着るのはこたえますから極力着たくないですよね。
by イナテツ (2011-07-19 11:22) 

ゆっきー

>イナテツさま

もう普通に走るだけなら問題なく走れると思うんですが、まだメンタルが弱いのでこういう機会を大切にしています^^
奥さんと一緒に説明を聞いてると、目からウロコって事もいっぱいあるので自分にとってもいい経験になりますし♪

無事に台風が通過してくれれば、今度の週末は楽しいツーになりそうです(*^_^*)

by ゆっきー (2011-07-19 22:34) 

kouchan

自分も本当にたまに講習会に行った事があります。さすがにハーレーは自分だけでしたが、1台ゴールドウィングいましてその方がとっても上手って。急制動はかなり特訓せられましたハーレーで。週末はツーリングですかお気おつけて〜。本日3回目車検で走行距離3万2千キロとなりました。
by kouchan (2011-07-22 22:04) 

ゆっきー

> kouchan さま
今は奥さんがメインで講習会に参加していますが、もうちょっとしたら一緒に講習を受けようかと思っています^^
HDでの急制動はちょっと自信ないです~^^;
でもいざという時のために身に付けておいて間違いはなさそうですね☆
こちらは今年1回目の車検です。
現在走行距離1万5千キロほどになりました♪
by ゆっきー (2011-07-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。